おろしたての白いワイシャツに朱肉をつけてしまいました、、、

いやいややってしまいました(汗)


おろしたての白い綿のワイシャツに朱肉をつけてしまいました(泣)

…朱肉がついた??
(撮影のチャンスかもしれない)

そう瞬時に思えたのが救いでした(笑)


すぐさまテーブルにアクリル板を置き、その上に水分が染み込む様にペーパータオルを敷きます。
その上に朱肉のついたワイシャツをセット。


米ぬか洗剤あきた便をシミ部分に振りかけます。
その上からぬるま湯(40℃)を少量かけてあきた便を発酵状態にします。

5分程置き、濡らしたペーパータオルで上から優しくクルクルして…


シミ抜きした部分のみをすすぎ洗いした後、サーキュレーターの風を当てる事30分♪

イエーイ‼白くなった(^O^)/

白い衣類を着るときに限って事件が起こります(笑)
起こらないにこした事はありませんが、もしも用に米ぬか洗剤あきた便50gオススメします。
本当、有るに越した事はありません。

界面活性剤の洗剤ではこの様に落ちませんから(汗)

米ぬか洗剤あきた便50g