2016年夏 【秋田空港デビュー 〜 竹布の旅 〜 】

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きますが、耳をすますと秋の虫の声も聞こえるこの頃です。
夏バテしないで元気に過ごせていますか?

IMG_8791

ポリッシュ・アップ販売部門では、今年の夏の暑さに負けないくらい熱くて濃い日々を過ごしております!

毎年色々なイベントに参加させていただいて賑やかにしているのですが、
東日本大震災以降のチャリティーイベントに参加させていだたいたり、
7月末週から竿燈祭り期間にかけまして秋田空港やALVEでの展示販売などめまぐるしい毎日を過ごしていました。

IMG_8506
IMG_8522

秋田空港の【にぎわい広場】での展示販売では、さまざまなお客様のお声を直接聞かせていただきました。
とても貴重な経験をさせていただいた事、このような機会を与えていただいたご縁に感謝しております!

また、会社の事務所には素敵なご来客もありました。
販売部 工藤は、2年前のエコプロダクツの際にお会いしていたのですが、2年ぶりの再会です!!

IMG_8673

ナファ生活研究所の相田さん。
竹布を全国各地に広める旅をしております!
相田さんの旅日記はこちらをごらんください^^
よたろ旅日記 〜竹布全国行脚〜

竿燈祭り初日ということもあり、お客様を集めてのお迎えはできませんでしたが、竹布の魅力を再確認する事ができました。

相田さんから「竹のショール」は実は赤ちゃんのおくるみに使って欲しい想いが込められている事を教えていただきました。
赤ちゃんの敏感な肌や体をすこやかに育んでくれるのです。
そして、赤ちゃんが大きくなったらお母さんのおしゃれショールに。

この商品ひとつ捉えてみても、創業者の商品開発の想いが伝わりました。

私達は小さな力かも知れませんが、近頃お肌の悩みを抱えている方が多く感じます。
少しでも多くの方々にご紹介できるように頑張っていこうと思いました^^


まだまだポリッシュ・アップの夏は終わりません♪
次回は9/11 TRIP GREEN festival (トリップグリーンフェスティバル) に出店致しますヽ(=´▽`=)ノ

残り僅かな夏を皆さん一緒に楽しみましょう!!