道具ひとつでやる気が変わる!


毎日忙しい!

いつも言い訳しているけど、やる気がおきていないだけなんだよなぁ。

好きなことをしているときは、

時間を作っているもの(´艸`*)

 

なぜそんな呟きをしているかというと、

買っちゃった「卵焼きフライパン」

不思議だね(≧▽≦)

買ってから2日目ですが、それから毎朝だし巻き卵です。

焼き立てうまいなぁ。

 

フライパンは鉄製で、表面加工はありません。

使い初めに、大事な作業が必要でした。

写真は青黒いのですが、

買ったときは「銀色」です。

 

箱から出して、

空焚きしたり、油馴染みさせたりの作業、約20分弱!!

「マイ卵焼きフライパンの出来上がり」!!

 

具を変え味を変えて、毎日だし巻き卵(●^o^●)

このフライパンシリーズ揃えよう。

使う前に、最後のお手入れを残してあるなんて、粋だなぁ。

安いフライパンも、いろいろ使ったけど、

料理しながら、ますます自分仕様に育っていくだろうこのフライパン。

穴があくまで使えそう( *´艸`)

 

「道具」って物なんだけど、

使う事で道具が活きる。

道具によって自分も活かされる。

一つの道具から、

使う人のやる気と、その周りの人も幸せな気持ちに繋がる・・・

 

お掃除も、道具が必要です。

こだわりのお掃除道具を持つ事で、お掃除したくてワクワクするかも(^_-)-☆

IMG_3621