白ぬかの置き土産で、甘酒を作りました(≧▽≦)

秋田は、昨日初積雪になり、
その雪が吹き飛ぶほどの暴風が吹き、
本格的な冬が訪れました。

私は、寒さは苦手です。
でも、冬は寒いのが当たり前( ;∀;)
この寒さに身まで引き締まり、
自宅の、年末のおそうじをする心構えが出来たように思います。

寒いこの季節は、お肌の乾燥に悩む方が多くなりますよね。
皆さんは、いかがですか?

最近新発売した「白ぬかハンドソープ」が大好評で、
在庫が残りわずかとなりました。

そこで、メーカーさんに追加製造をお願いしました。
その際、秋田の白ぬかを送るのですが、
美味しい置き土産が・・・( *´艸`)

ハンドソープを、よりきめ細やかにするために、
振るいに掛けます。
選別すると、少しだけ粒々が残るんです。
FullSizeRenderIMG_4954






それで「甘酒」を作ってみました。
それがなんと、めちゃめちゃ甘くて美味しいのです。
お掃除セミナーをする時などに、
少しですが、振る舞いたいと思っております♪
優秀なお酒のできるお米は、やっぱり違うなぁ。

本格的になった寒さの中、
「白ぬかハンドソープ」から製造前の置き土産に、
心と体が温かくなっております(#^.^#)