お茶の会へ行きましたε- (´ー`*)


おばちゃん部長です。

ここ数日は、秋田は暑い。

昨日、秋田市千秋公園にてお茶会が開催されました。

お誘いを頂いて、お出かけです。

 

千秋公園は、桜祭や、つつじ祭りなど開催される、緑の多い場所です。

気温は高いけど、木陰は丁度いいヽ(*´∀`)ノ

抹茶と、煎茶の茶道を体験して来ました。

 

 

 

 

 

日頃、仕事で頭が一杯になっているんだけど、こんな穏やかな時間を過ごすのは、やっぱりいいね~。。

余談だけど、お抹茶と、煎茶の作法の違い。

和菓子の頂くタイミング、違ってビックリー。

お抹茶は、お菓子を先に頂いたんだけど・・・

煎茶は、一煎目を頂いて2煎目の間に頂く。

 

飲み方も、違うし。

楽しかったよ。

順番待ちのおしゃべりも楽しかったよ。