落ち込んだ時はお掃除\(^o^)/


皆さんは、お掃除をしている時って、何考えているかな-?

私は、落ち着く空間を創れたらいいな-って思いながら、お掃除しています。

理想には、程遠い我が家ですが・・・・(;´∀`)

 

お掃除は、無心でしているようですが、誰かを想ってしていると思います。

喜んでもらえたり、心地よく過ごしてもらっている姿を見ているだけで、自分も幸せな気持ちになっていきます。

心が安定していくと思うのね。

  •   ◉心の整理がつかない
  •   ◉最近イライラしてしまう
  •   ◉なんか嫌な事が続いている
  •   ◉誰かにダメ出しばかりを口にしている
  •   ◉落ち込んでいる

自分の経験からですが、そんな時のお部屋って、散らかっていません?

ふと、我に返って周りを見渡せば、自分の頭の中と比例しています。

あー、今の自分の頭の中と一緒でぐちゃぐちゃだ-_| ̄|○

  1.   1. 思い切って、要らないと思われるものを捨てる。
  2.   2. ゴミ、埃を徹底的に退治する。
  3.   3. 窓を開けて、換気する。
  4.   4. 無心になって、雑巾がけをする。

どうかな。何より自分の心がスッキリ整理されてくると思いませんか?

悪い淀んだ空気を、新鮮な清々しい空気に入れ替えて・・・

無心になって身体を動かしているうちに、落ち込む原因が小さく見えてきます。

お掃除をした自分は、近くにいる人が幸せそうな顔をしているのを見て、穏やかな心になります。

と同じように、近くの人は、そんなあなたの姿を見て、穏やかな心になっていることでしょう。

 落ち込んだ時は・・・窓を開け、ゴミ袋お持ち、バケツに水を入れ、雑巾を持つ。

気分転換にもなり、悩みから開放されるかも・・・(゚∀゚)神のヨカーン