ラジオ放送に生出演しました( *´艸`)

エフエム秋田さんの「気分屋食堂」に出演させていただきました(´艸`*)

11月23日(月)勤労感謝の日、
「グリーンヒルズ田沢湖」さんと「ポリッシュ・アップ」とのコラボ企画
「年末大掃除セミナー&ランチ会」のご案内のための出演でした。 

IMG_4887
スタジオ生放送は、初めての体験です!
パーソナリティーの椎名恵さんと石塚公評さんの進行が素晴らしく、
無事終了しました。

年末の大掃除は、江戸時代に「すす払いの日」と決めた事から始まり、やがて定着したそうです。
なぜすす払いをするのかと言えば、昔から歳神様をお迎えするための年末行事なのです。
神様をお迎えするのですから、今年の穢れ(けがれ)や厄をお祓いするという意味が込められています。

・・・とは言え、まずは溜めてしまった汚れもキレイにしなくちゃ
気持ちよく新年が迎えられませんよね!(^^)!

来年の今頃は、もっとお手入れが楽になれるように、
お掃除の「コツ」と「ツボ」を掴んでいただければと思っております。

私は、「グリーンヒルズ田沢湖」さんの美味しい手作りランチが、
めちゃくちゃ楽しみなわけで(*´ω`*)
千葉社長さんが、「ランチ豪華にします」て言っていたし・・・

今から、ワクワクしています(^^♪
参加お申し込みは、グリーンヒルズ田沢湖TEL:0187-43-2005迄
                      お待ちしていまーす( ^)o(^ )